よくあるご質問をまとめました。
こちらに記載のないご質問はお電話にてお問い合わせ下さい。

パーソナルトレーニングってなんですか?

パーソナルトレーニングとは、トレーナーとお客様が1対1でトレーニング指導させていただくことを指します。
体重・体脂肪・体調など、身体の変化・経緯を細かく計測・カウンセリングしたうえで、目標に向けた自分だけのオリジナルメニューを作成し、無理なく健康的に理想のボディを目指せるのが魅力です。

トレーニングにあたって何が必要ですか?

トレーニングの際には運動しやすい服と靴、汗を拭くタオル、水分補給用のドリンクが必要です。

年齢制限はありますか?

パーソナルトレーニングに年齢制限はありません。身体の不調を感じている人は、健康の悩みを気軽に相談できる場所としてパーソナルトレーニングを始めるのもオススメです。
現在でも下は小学生、上は82歳の方まで受けて頂いています。

バーベルやマシンなどに危険はありませんか?

バーベルやマシンを利用したトレーニングは、正しいフォームで適切な負荷をかけることで、自重トレーニングよりも効率的なトレーニングが可能です。
その分、適切な知識や技術がなければ、やはり危険な部分はあります。
ただ、パーソナルトレーニングであれば、そばに付きっ切りで適切な指導を行うため、安心です。

車で行くことは可能でしょうか?

はい。可能です。駐車場は7台分ございます。

ジムなどに通ったことがないのですが、初心者でも大丈夫ですか。

ご利用方法からトレーニング方法までスタッフがご説明しますので、どうぞお気軽にご相談ください。
パーソナル・トレーニングでは、お客さまの要望やペースに合わせて、無理なくトレーニングしていきますのでご安心ください。